welivewelive閉じる

『ミルダ星』
【前回までのあらすじ】
夏休みなのに間違えて、登校しようとしてしまったシオン。
海岸沿いの近道を走っていたが、それに気づいて足を止めると、急にめまいが…
目が覚めると、そこにはおかしなパンダたちが。
そう、ミルダレンジャーたちは、シオンとのセカンドコンタクトに成功したのだ。

地球に良く似たエメラルドグリーン色した宝石のような星が、 目の前に出現した。 イメージ

「キレイ!」詩音は思わず、声に出した。

立体映像で映し出された星を指差しながら、レッドが話を続けた。
「僕たちは、このミルダ星からやって来ました。信じられないかも知れないけど本当のことです。」
「ミルダ星には、地球で言う病気がありません。というより病気を全て治してしまいました。今では、病気になることもありません。」

詩音は、何のことやら解らないまま、ただ呆気に取られて聞いていました。
その後も、レッドの話は延々と続きました。そして、やっとのことで話が終わりました。
理解を越える話が沢山あり過ぎて詩音の頭は、オーバーヒートしてしまっていました。 イメージ

「どうですか?」レッドは、不安そうにたずねました。
「大丈夫?」イエローが優しく声を掛けました。

「フゥ~。」放心状態の詩音は、頭を再起動しようと息を静かに吐きました。
少しづつ思考が鮮明になって来た時、青色のパンダが何かをしゃべりだしました。
どうも仲間だけに解る言葉を使って何かを伝えているようです。

「徐々にですが、ショックから回復しつつあります。」ブルーは、計器を見ながら冷静な声でレッドに伝えた。
「よし、少し時間をおいて落ち着いてからにしょう。」レッドが応じた。

第8話へ

▲top